Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

オタクVSウェイ①

突然ですが、私の推しはウェイ系です。

ここで言うウェイとは…【チャラい。テンション高め。対人スキル高め。ノリはいいが軽い。友人多し。スクールカースト上位】のことを意味します。あくまで私の独断と偏見によるものです。ディスってるように聞こえるかもしれませんが、ディスってないです。ただただ苦手。

嫌がるというニュアンスでの苦手じゃなくて、むしろ少し憧れさえあるんだけどそのノリにどうしてもついていけない。不得意と言った方がいいかもしれません。

対してオタクの私…【基本的にネガティブ思考。ノリが悪い、内輪では軽いノリでノリノリ、オンオフともにコミュ障。テンションに高低差あることでおなじみ。友人少なめ。スクールカースト下位】という人間性

もし私が同じクラスにいたら卒業するまでひと言も言葉を交わさないタイプ、それが推しくんです。

そんな推しくんをなんで私は好きなんだろうと定期的に思います。

推しくんは自分の人生の中でずっと避けてきた人種。

なんで私はこの人が好きなんだろう…。

ネットの生配信で喋る推しくんを見るのは嬉しくて幸せな時間。

でも見たあとでよく疲れてる自分がいます。

喋ってる姿を見るだけなのに疲れる。

最近までどうしてこんな心理状態になるのかわからなかったんですが、先月あったイベントでその答えが明確になりました。

推   し   が   ウ   ェ   イ   だ    か   ら   だ    。

ウェイのノリになんとかついていこうとして疲れているんだ私は。

楽しいのに疲れる。幸せなのに疲れる。

そんな推しくんなのに、何故私はこうも好きなのか。

その理由はただひとつ。

顔がいい。これに尽きます。

しょうもない理由ですが、これ以上でもこれ以下でもありません。推してる理由の9割はこれ。ほぼ顔オタ。カッコいいは正義です。