Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

初めてのプレゼント(追記あり)

やったーーーー今日も推しがかわいい!!!!!

どうも、破壊力MAXの動画がアップされて沸いてる者です。
偶然聴いてた曲が抜群に合って脳内に桜満開咲き乱れ〜〜〜〜。一気に春がきた。一気におめでてぇ奴になった。
ただでさえ接触イベント前で情緒ガッタガタの時になにしてくれてんのじゃーー推しは。すき!!!!!

ということで今日はプレのお話です。
若俳オタクいちねんせい、推しくんに贈る初めてのプレゼントを先日買って参りました。お疲れさまでしたありがとうございます。無事ミッション完了ー!
プレ選びってどうしてあんなに楽しいんですかね?
推しくんのことを考えて買うから?
今回は店舗数がかなり少ないお店だったので、もしかしたら推しくんがここに来てるのかなーなんて想像しながら購入しました。
駅からお店までが遠くて汗だくになりながら歩きましたが、推しのためならエンヤコラー。自分のためだけどエンヤコラー。
着いた先は飲食店でもないのに隠れ家みたいでお、オシャレー。店員さんが優しい、天使か。
推しくんが持ってる物も置いてあってふふってなりました。
錯覚だとは重々承知してるんですが、少しだけ距離が近くなったような気がして嬉しいんです。
逆に接触イベントでは近くて遠い存在っていう現実を目の当たりにして寂しくなります。
会えなくても寂しいし会っても寂しい。病む。病む前に話を進めます。
一般人以外に贈るプレは人生でこれが初めてです。
はてブロでプレの記事を色々読んで参考にさせて頂きました。
選んだ基準としては

1. 消耗品
とは言っても使ったらすぐになくなるわけではなく、ある一定期間は使えるもの。消えモノなら気軽に使ってもらえるかなと。

2. 推しくんが好きなブランド
本人が愛用してるブランドのものなので、合わせて使ってもらえたらいいなと。

3. 低コスト
2の通りなんで、本人が物を見れば大体の金額はすぐにわかると思うんですよ。推しくんと私の金銭感覚は違うだろうけど、このぐらいなら金額がわかっても引かないでホイホイ使ってくれるかなーぐらいの予算で選びました。あと推しくんが着てた私服がファンからのプレだったことがあったんですけど、ググってみたらかなりのプチプラだったのでこの点も参考にしてます。

4. 小物で軽量、場所をとらないサイズ感
推しくんいつも沢山プレゼントをもらってるので。

5. 捨てられない
これならたぶん捨てられないであろうという物。SNSやイベントなどでの発言、行動を見るかぎり、推しくんは物持ちがいい人だと思うのでよほど斜め上のプレじゃなければ捨てるということはしない気がします。もちろん憶測ですが。誰かに譲ったり売ったりして最終手段が「捨てる」になるんじゃないかと思ってます。売れる物なら売ってもいいです。物が金に形を変えるだけなのでお小遣いあげてるみたいなもんですから。ただどこぞの馬の骨かもわからん女にあげるなら秒で捨ててください。ぜひ捨てて。
それ以前に「受けとらない」という選択肢は存在するんだろうか…(SNSでお手紙やプレのお礼は言ってくれます)

【このプレゼントのデメリット】

1. 同担とかぶる
推しくんの好きなブランドなので大いにありうる。

2. なんなら推しくんともかぶっちゃう
愛用してる物と合わせて使う物なので本人が持ってるはず(持ってるんだなとわかる推しくんの匂わせ発言あり)

3. 1と2を合わせるとこのプレはあり余る
消耗品だけど特性上使う頻度は少ないはずなので、そんなにいくつもいらない。あり余るのはロマンスだけでいい。

上記をわかっててもプレボに突っ込もうとしてるザ・自己満足の世界です。
誰かしら使うだろ!ということで贈らせて頂きます。
初めての経験なので個人的な記録として記事にしました。

【追記】
マシュマロ設置しました。あめ=dropです、中の人です。
今気付いたけどあめにマシュマロて…(笑)
感想、質問、お題、推しくん答え合わせなどありましたらいつでもお気軽にー。

marshmallow-qa.com