Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

好きを目に見える形にする。

千秋楽に入れなくて病み散らかしている。
どのくらいかと言うと推しのSNS更新を見ては泣き、でもなんで自分が泣いてるのかわからなくなるぐらい。
こういう時にかぎって同担のSNSが目に入る。いつもはミュートして自衛してるのだけどそれにも限界があり時々事故る(私は隠れ同担拒否なのでブロックができない)
千秋楽の感想、全通した、推しのプレチェキが当たったなどなど。

私は千秋楽に入れてないし全通もしてない花も出してないプレもあげてないプレチェキもはずれたし語彙力もないからセンスのあることも言えないし絵も描けないしおまけにこうしてネガティブときてる。

「無理はしないで自分のペースと自分のスタンスで推せばいい」というようなことをツイッターはてブロで何度か読んだ。心が折れそうな時に読み返した。匿名で相談もした。
つよいだとかよわいだとかそんなものはないし、いくら積んだかで愛情が測れるものではない…と頭ではわかってても、自己肯定感が元々低いのでやっぱり自分はゆるゆるのよわよわおたくだと思ってしまう。

推しが好きで好きでどうしようもないのに、好きを形にできなくてとてもとてもはがゆい。

もう推しのおたくやだよしんどいよやめたいよ~~~~~~~~~~勝手に病んで勝手に疲れて誰と闘ってるんだよーーーーーー馬鹿馬鹿しい!
……と思いながら推しのブロマを見るこの矛盾。

いっぺんになにもかも形にはできないから。
自分は自分でしかないから、私は私の言葉で推しに好きだと伝えるしかない。
よわいおたくはよわいなりにひとつひとつ形にしていく。


病んでる時の浮上方法が知りたい。
marshmallow-qa.com