Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

はじめに

【このブログの主な登場人物】

私(あめ)…常になにかを推してるオタク。基本的な応援スタンスは細く長く。子なし既婚者、関東住み。推しくんに気持ちだけはガチ恋しているが行動は量産型。不倫、離婚願望なし。
▼参照記事
ガチ恋と認めるまでのお話。 - Tomorrow will be a better day.
私と推しと50の質問。 - Tomorrow will be a better day.

推しくん…かけ出しの若手俳優。映像>現場。某グループに所属している。ウェイ系気まぐれ自由人。ギャップの塊。ギャップ萌え小悪魔トラップを至る場所に仕掛けている(本人無自覚、時々意図的) ちょろいオタクは大体引っかかる。

推しアーティスト…長年推してる人。法を犯すか引退以外ならなにをしても構わない。生きてご飯食べて幸せでいて。心の実家、ふるさと。

自担…完全茶の間で長年推してるJ系アイドル。グループも好き。揺るがない癒し。

友人A…私の壁打ちに巻き込まれた人。いつも推しくんの動画や画像を送り付けて話を聞いてもらっている。よき理解者。

【応援スタンス】

推す基準
自分の時間とお金を使いたいと思える何かを持ってる人。

遠征する基準
私の中で現場と言ったら遠征先も含まれてます。内容は関係なく、すべては財布次第。地方ならではの空気感があるので遠征は可能な限りしたいです。推しアーティストの場合、1回のツアーで東京1地方1。地方が難しければ東京1関東1。本当は3公演行きたい。気持ちは常に全通したい。推しくんの地方公演にはまだ行ったことがないです。

グッズを買う基準
推しくん…ビジュアル重視。グループはスルー、ソロのものだけ。
推しアー…実用性重視。

雑誌を買う基準
推しくん…ビジュアル、ページ数、値段、テキスト、紙質を見てよく熟慮して買う。ビジュアルがどストライクの時は即買い。
自担…1ドラマ、1映画につき1冊選んで記念に買ってます。

円盤を買う基準
自担、推しアー…初回盤は必ず買う。自担のドラマ、映画は最近買ってない。
推しくん…今出てるものを集めている最中です。出番の頻度にもよりますね。出てるシーンが少なければスルー。

手紙、プレゼントについて
自担…考えたことがない
推しアー…公式宛にメールなら送ったことがありますが、手紙は書かないです。プレゼントも見返りを求めるから贈らない。
推しくん…見返り関係なくどちらもあげたい。

同担について
隠れ同担拒否。表向きは同担歓迎の顔をしてます。共有、共感したい気持ちがありながらも実のところは同担を快く思ってないという、面倒くさくて腹黒いタイプ。

普段の行動
毎日誰かしらSNSを更新してくれるのでそれを糧に生きてます。

20180318更新