Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

そのままの推しが好き。

推しへ。

外 野 の 言 葉 は シ カ ト し ろ !

今あなたがカッコいいと思ってやってること、自分のスタイルを貫いてほしい。貫かなくてもいいし、とにかくそのままの推しでいい。
推しと私は違う人間だから、推しの考えやスタンスに同意できないこともある。共感できないこともある。
でもその違うということを私は楽しみたい。
炎上案件でもないんだから推しはそのままの推しでいて。
もちろん変わってもいい。自由でいてほしい。
誰かが正論や常識を振りかざして否定することは簡単で…。
推しを心配して「推しくんのためを思って〜」っていう気遣いもわからないわけじゃない。
でも同担の風紀委員はシカトしろ!
正しくなくても、ダサくてもかっこ悪くてもそれが推しなんだよ。
そりゃ推しも人間なんだから間違えることだってあるよ。いい所も悪い所もある。
今の推しを否定して、こうしてほしいああしてほしいとおたくが願望を押し付けるのはちょっと違うんじゃないかと思う。
仮にそれが俳優生命に関わることであっても、推し自身が選んで、気が付いていくことだ。
毎日顔がよくてカッコよくて好きで好きで嫌いになるぐらい好きだけど、推しは完璧じゃない。完璧じゃない推しが私は好きだ。
全肯定したいわけじゃない。表向きは全肯定だけど、それはちょっとどうなの?って思うこともたまにはある。
でも推しには言わない。オブラート500万枚に包んだって言わない。
私は推しの先輩でも親でも彼女でもなくただのおたくだから、推しにネガティブな意見はしない。
その役割は別の、もっと推しに近しい人にあっておたくにはないと思ってる。
あとこれは主観だけど、周りがやいのやいの言えば言うほど推しは意地でも自分のスタンスを貫くと思う。

もう担降りしたけど、某アイドルグループのメンバーがとりあえずなんでも受け止める人で、それって簡単なようでとても難しいことだ。
とにかく、まず、受け止める。
自分と異質なものであっても、正しくないって思ってもまず受け入れる。
彼がグループの精神的支柱って言われてるのはこういうことからだと思う。

私もそうでありたい。
おたくに見せる推しをそのまま受け止めたい。
そのままの推しが好き。