Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

近況報告〜観劇とイベントと接触の日々〜

上半期を振り返…れない。
推しの供給が多すぎて心と身体が追いつかない。梅雨明けが早すぎて夏にも追いつけない息切れ状態のあめです。お、おはようございます……。


以下、近況を箇条書きで。


・ヘアメイクを初めて経験したよ
2回体験して思わぬ痛い出費だよ。巻き髪アガるーーーー。でも正解がわからない。

・待ちに待った推しくんの初舞台に行ってきたよ
現場と言えば長らくライブか映像だったから久しぶりの観劇。推しくんが!歌って!躍って!殺陣してた!(拍手)
感想「ア、ア……推しくんの一挙一動がカッコいい、凄い、声がいい、指先、指先ピシッてなってる。張りつめてる。凛とした表情がいい、声がいい、顔がいい、すき、すき……」
手紙にこんな語彙力ない感想書けるかあああああ!!!!(便箋破り捨てる)
ビジュアルばっかじゃねーか顔オタァァァァァ!!!!
はいすみません。

真面目な話、本当にほぼこんな感想しか出てこなくて自己嫌悪に陥ってます。
ビジュアルに惹かれることが悪いんじゃなくて他にもなにかあるだろ自分ってことです。
推しくんの演技や人間性に惹かれる部分ももちろんあるにはあるんですけど、すきの比率は8がビジュアル(声)で2が演技や人間性です。
推しくんをアイドル扱いしてる自分が嫌で申し訳なくなる。ごめんな推しくん。
アイドル扱いって言ったけど、自担の方がよっぽど内面や演技を見てると思う(連ドラお疲れさまでした)

・自担って言ったけど担降りするかもしれない
詳細は割愛、書けたら追々書きます。自担は変わらず最高オブ最高のアイドルだ!

・ランダムグッズに躍らされる日々
交換面倒くさい

・怒涛の現場ラッシュ

・じわりじわりと近づく接触
初舞台を観劇してわかったのは、観劇だけなら観劇後は病まないということ。これ新発見!
やっぱりそこに接触があるから病むんです。私にとって接触は諸刃の剣です。
オタクの自分は楽しいけど、ガチ恋の自分はしんどい。推しくんの反応に一喜一憂する。勝手にときめいて勝手に傷つく。
こんな状態なら接触はやめた方がよいのでは?って思い始めてます。
最近、推し事してて幸せだなって思う瞬間は「一方的に見てる時」です。
観劇してる時、映像、SNS、配信、画像、雑誌で推しくんを一方的に見てる時が1番楽しいです。
傷つくことがないからね。
でももう次の接触はキャンセルきかないんですよねぇ。
キャンセルや譲渡できたとしてもしないだろうし。
跳ね返りのダメージがデカくてあとで必ず病むってわかってても会いたいんですよね、どうしてもあの人に。
馬鹿だな私は。本当に馬鹿だ。

・おススメのマスカラを教えてください
接触の時、どうも緊張からか瞬きが多くなってしまってマスカラが目の下に落ちるのが目下の悩みです。うーーんどうしたもんかなー。

・ストレッチ挫折したので再開したい
月のモノがきて今日はお腹痛いから明日にしよう→サボる→挫折


接触までに悪あがきをしたい。

marshmallow-qa.com