Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

私信か勘違いか。

ちょっと聞いてください。
推しが私信か勘違いか判断つかない匂わしをしたんですけどこれってどっちですか?(知るか)
順序立てて経緯を書きます。
初めてプレゼントをプレボに投げ込んできました。はい、プレの内容はこちら。

drop1126.hatenablog.com

ある日推しくんが愛用してる私物をSNSにあげました。
私が贈った物は全く写り込んでません。
でもその私物を使う際に必ずセットで使う物です。
最初画像を見た時このタイミングで載せるってことは私があげたものを使ってくれたんじゃ…!?と期待して舞い上がりました。なんならベッドでごろんごろん萌え転がりました。
ひとしきりはしゃいだ後冷静になり考えます。
推しくんはそもそも私信をする人なのか?
ド新規の私にはどうもそこのところがわかりかねます。
同担の「推しくんが私のあげた服着てくれてる〜」自慢を踏んでしまったトンデモ地雷事故が1度だけあるんですけどそれも本当かどうか定かじゃないですしね。
確実なことがあるとすれば上記の記事にも書きましたが、推しくんはファンがあげたプレゼントを使ってます。
全部じゃないにせよこれだけは事実です。
ただプレを使うことと私信はまた別の話なんですよねー…うーん。
以前(私がプレを贈る前)にも同じ私物の話をしてるので特に深い意味はない気がするし、私が知らないだけで今まで写り込んでた服やら私物はプレなのかもしれない。
推しくん、私信するの?しないの?どっちなの?
本人に聞きたい(聞けない)

困った時の友人頼みで友人AにLINE。

私「(画像添付) 推しくんがこんなことしてるんだけど、このタイミングでずるくない?こんなん勘違いする…」

友人A「これは期待するわ。もし私信しないタイプだったら素で私物を使ったんでしょ?無意識に影響受けてくれるってなおさら嬉しくない?」

そういう発想もあるのか!目から鱗が落ちました。

計算か天然か、故意か偶然か…。
まあプレ自体が写ってないので私が贈った物かどうかも怪しいんですけどね。かぶることもあるだろうし。
それでもそれでも、自分が贈ったプレゼントを受けとって見てくれた。一緒に添えたメッセージカードも読んでくれた。なおかつ使ってくれた……かもしれない。
その可能性が少しでもあるだけでやっぱり嬉しいものです。
だけどこのふわっふわっした匂わせはやめてくれ〜〜〜〜。
あ、そっか!本人は匂わしてるつもりないかもしれないんだ。厄介〜〜〜〜。
ド新規若俳オタク、ますます深みに嵌っていきます。


貼り付けるの忘れがち。感想、質問などお気軽に放り込んでいってください。
marshmallow-qa.com