Tomorrow will be a better day.

ウェイな推しのあれやこれやを壁打ち。

推しで病む。

うわ、寝ぼけて下書きの途中で更新ボタン押してしまった!
スターつけてくださった方すみません。最初の記事は忘れてください。
書き直しましたので、再度更新します。

えー…書いてる記事が見事にイベント関連ばかりですね(接触厨じゃないよ!)
仕事について書きたいのは山々なんですが、推しが特定されるんじゃないかと思ってどこまで書いていいものか考えあぐねています。
とりあえず今言えることはですね、推しくん、ちゃんと仕事してます(説明が雑)
新しい仕事に取り組み始めたようで、情報解禁が待ち遠しいです。

さて、自分のガチ恋について書こうと思ったんですが、昨日から情緒不安定なのでこちらを。

yorumushi.hatenablog.com

病むという程じゃないかもしれませんが、定期的に推しくん推すのをやめたいモードになります。
やめたければやめればいいんです。誰に強制されたわけでもなし、自分が勝手にやってるわけですから。
私1人やめたところで大人気の推しくんは痛くも痒くもないです。
物理的に言えば、現場に行かないで推しくんに関する情報を断つ。推しくんのグッズ、円盤を処分する。
問題は、その行動を起こす精神面。
嫌いになりたい。嫌いになりたくない。
会いたい。会いたくない。
ずっと好きでいたい。もうやめたい。
両極端な感情がいつも同居してます。
前置きが長くなりました。10の質問いきましょう。


1.どういう時に病みますか
推しくんのなにげないひと言で天に昇り地獄にも落ちます。地獄から引き上げてくれるのもまた推しくんです。
あと月のモノの前は気分が沈みがちですね。

2.病んだらどうなりますか
思考が極端に投げやりになる。ひと思いに殺してほしい。記憶喪失になりたい。

3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか
下書きして削除することは時々ある。見直してあ、これ重いなって思ってやめる。

4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか
恨めしくなる。ひたすら胸が苦しくなる。胃がキリキリする。

5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか
うれしい(さめざめ泣く)
惚れた弱みです。

6.病み期について自分なりの対処方法はありますか
地面がでこぼこになるぐらいとことん沈む。リアルで誰かに愚痴る。暗い曲をかける。

7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください
6のあと布団に包まってひたすら寝る。寝不足だとろくなことを考えない。
兼オタなので他ジャンルに癒される。推しアーティストは心のふるさと。

8.今現在情緒は安定していますか?
絶讃不安定中。

9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか
推しにガチ恋だからでしょうね。

10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください
すべてはあなたの顔のせい。